比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代後半でギャンブル依存&モラハラ夫と離婚、50代おひとりさまのおっかなびっくりはじめの一歩

初めてのZOOM

f:id:kurapinome:20200727171551j:plain

こんにちは!ぴのめです。

先日、初めてオンラインセミナーなるものを受講しました。あっ、決して怪しいものではありません。

ずっと興味はあったけど、交通費や宿泊費が出せなくて、参加できずにいたんです。

コロナのおかげで、オンライン講座が増えて、地方に住んでいる私でも家から気軽に参加できます。コロナも悪いことばかりではありません。

ですが、私はこれまでSkypeとLINEのグループ通話の経験しかなく、コロナ自粛中、オンライン飲み会もしませんでした。

ニュースにもなってるあの「ZOOM」を使うのか・・・大丈夫かな。初めてZOOMのミーティングに参加するので、緊張しました。

ですが、実際に参加してみると、ZOOMの使い方を説明してくれる親切な参加者もいて、トラブルなく講座を受けることができました。

参加者の後ろを家族が横切ったり、赤ちゃんと一緒に参加されてる方もいて、そういうのが映し出されるのも、ほのぼのとして良かったです。

ただ一つ気になったのは、

私のメークが濃いっていうこと。

私はパソコンで参加したのですが、参加者の姿がずらーっと画面に並びますよね、私だけ顔が浮いているんですよ。自然な感じじゃないんです。

参加者は15名位で20代から50代まで男女混合いろんな世代の人がいて、私以外のみなさんは家に友達を呼んだときくらいのナチュラル感だったんです。

一方私は、平野ノラちゃん風に浮いちゃってるというか。

私は、仕事に行くときと同じメークをしていたんだけど、私っていつもあんな風にバブリーな感じに見えてるの?と焦りました。

たしかにバブリー世代ではあります。平野ノラちゃん大好きです。でもアイメイクはしてないし、いつのまにこんなことに・・・。

講座は数日間あったので、2日目からはなるべくナチュラルに見えるように頑張りましたが、それでも少し浮いてました。

いっそのことノーメークでいけばよかった?いや、それはムリ。

パソコンの画面の方をいじってみるとか、次回に向けて、なにか対策を取りたいと思います。

そして、普段のメークも気をつけようと思います。