比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代後半でギャンブル依存&モラハラ夫と離婚、50代おひとりさまのおっかなびっくりはじめの一歩

占い+ゲン担ぎ=相乗効果?

f:id:kurapinome:20200810105703j:plain

こんにちは!ぴのめです。

私は占いが大好きです。
朝起きて必ずチェックするのは、

目覚ましテレビの今日の占い

こちらはフジテレビの朝の情報番組中、3回放送されます。12星座別のランキング形式です。微妙に当たる(?!)ので12位だったときはテンション下がります。

ラッキーメニューやポイントは細かすぎて取り入れにくいですが、ラッキーパーソンは参考にしています。

そのあと、出勤する前にスマホでチェックするのが


ケイナーホロスコープ

以前はジョナサンケイナーといってましたが、ジョナサンが亡くなり、おいのオスカーさんが引き継いで続いています。

たとえ運気が低くても、気持ちの上がるような言葉を使っているので、安心感があります。いつだって大丈夫、心配ないというスタンスで12星座別の運勢を毎日届けてくれます。

星ひとみ

今テレビでよく当たると評判になっています。先月からOggi jpで無料占いが始まりました。私はYahoo占いの方を無料で利用しています。

一度有料占いをしてみましたが、なかなか当たっています。ただ占うたびに運命の人と出会う日が1か月ずつ後ろにずれていって、今では2022年4月22日に設定されています。

えっ2年後ってこと?私としては2年も待つのはきつい。星ひとみさんが本当に当たるならば、かなりショックです。

VOUGE占い

このサイトのホロスコープ欄はたくさん占いがあるのですが、全体的にまじめで実直な感じの占い。毎日占いと今日のムーンカードはしょっちゅうチェックしていますが、スーザン・ミラー占いが結構当たっています。ちなみに、私は今年一生に一度のチャンスが到来するらしい。

さちこい

無料占いのサイトです。たくさんの占い師さんが登録されているのですが、私が好きなのは、京島ウタコさんとマジョノカ渚さんです。

京島ウタコさんは、かなり細かい日付を運命の日として指定してきます。当たるのかわからないけど、文章がおもしろいのでついつい占ってしまいます。

マジョノカ渚さんはタロット占いです。なぜかだいたい当たっています。不思議です。


神社のおみくじ

神社のおみくじも大好きで初詣に行ったときは毎回引いています。おみくじの内容を忘れないように毎回家に持ち帰っています。

ところが去年と今年のお正月、2回とも同じおみくじを引きました。
どちらも14番で内容は同じですが、印刷がちょっと違います。

f:id:kurapinome:20200810101400j:plain

こんなことってあるの?とおみくじにちょっと興味を持ちました。コロナのことや家族のこと、いろいろ心配な事が多かったので、毎月神社にお参りをし、毎回おみくじを引いてみました。

するとその後、3月と6月に同じおみくじを引きました。それはどちらも18番小吉でした。14番も18番も内容はとってもいいのです。要するに心配しなくともよく、自分を信じなさいということ。

神様も「しつこいなあ。心配しないで努力しろ」って言っているのでしょうか。こんな不思議な体験もあって、毎月お参りに行くようにしています。

ただ、おみくじは次のおみくじを引くまでその内容が継続されると聞いて、その後はおみくじを引いていません。おみくじどおり、年末まで無事過ごせますように。

卓上占い器

昔、喫茶店のテーブルに1台ずつ置いてあった丸くて100円入れてガチャンとやる、あれです。

自分の星座にレバーを合わせて、ガチャンと引くと中から丸い球がコロンと出てきます。それを爪で頑張ってあけると、おみくじみたいな紙が出てきます。今でもたまに居酒屋で見つけたら、必ずやります。

なぜかいつも当たっている内容。テレビで紹介していたけれど、星座にレバーを合わせるのは、占いと関係ないそうです。

本体の上にルーレットがついていて、細長いおみくじが出てくるタイプもありますが、それは一般に販売しているそうです。いつか欲しいなと思っています。

ゲン担ぎ

今年に入って、いろいろゲン担ぎというか、風水的NGを取り入れるようにしました。

私はマグネットが大好きで、冷蔵庫のドアにベタベタとつけていたのですが、これはNGだと聞いて早速外して、冷蔵庫の側面に移動させました。

f:id:kurapinome:20200810101427j:plain

以前はこんな感じ。ご当地マグネットを集めています。

それから、トイレにスリッパがないのはNGだと聞き、100均でスリッパを買って、トイレマット+スリッパにしています。トイレ掃除も毎日するようにしました。

観葉植物の置き場所を鬼門の通り道に変えたのですが、そしたら枯れそうになってきました。悪い気を吸ってくれているのかな。これはいいのかどうかわかりません。

枕の向きを北枕に変えました。地震が起きたらまずい方向に頭を向けて寝ることになってるのですが、しかたありません。

こんなことをしていたら、転職が決まったので、全然効果がないわけではないと思い、その後も続けています。

さらに今後やりたいなと思っているのは、毎晩お風呂のお湯につかること。

以前、家族と一緒だったころはシャワーだけなんて信じられないと思っていました。いざ一人暮らしになってみると、自分のためだけにお風呂にお湯を張るのがめんどくさい。毎回シャワーで済ませてしまいます。毎晩はムリでも、週の半分くらいはお湯につかるのが目標です。

それからお墓参りです。もう何年も実家に帰っていないので、お墓参りに行けていません。何かの本にお墓参りに行ってない人は離婚しやすいと書かれていました。納得です。亡くなったおじいちゃん、おばあちゃん、おばさんに何とか1年以内挨拶に行けたらと考えています。