比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代後半でギャンブル依存&モラハラ夫と離婚、50代おひとりさまのおっかなびっくりはじめの一歩

おひとりさま温泉ランチパック

f:id:kurapinome:20200727210727j:plain

こんにちは!ぴのめです。

先日ある旅行サイトから、今月中に失効するポイントがありますとメールが来ました。

それも2000円分。旅行には行けないので、近場で消費できないかと検索したら、近くの温泉で日帰り入浴&ランチをやっていて、2000円以内に収まりそうです。

もうちょっと早く連絡がきていたら、誰かを誘ったのに。急な事だったので、おひとりさまランチ&温泉に行ってきました。

温泉までは車で1時間くらい。私はドライブが大好きです。

何かの占いで、私には車を持たせておけばいい。みたいなことが書かれていました。車と相性がいいらしい。

確かにただ走らせているだけでストレス発散できます。今日はマスクをして歌の練習をしながら運転しました。

到着するとさっそくレストランへ。実はおひとりさまランチは初めてです。

f:id:kurapinome:20200727204459j:plain

ローストビーフ久しぶりに食べました。

f:id:kurapinome:20200727204636j:plain

パフェもついてきた。うれしい。

こんなにおいしいなら、誰かと一緒に来たかったなあと思いましたが、リサーチになったので、つぎは誰かを誘って来れます。

ランチに大満足して次は温泉です。

平日だから空いているだろうと思ったら、温泉は地元のおばさまでいっぱい。めっちゃ密です。

しかもほとんどのおばさまがおひとりさま。おばさまたち余裕あるなあ。

おばさまたちと一緒に茶色いお湯に浸かっていると、20年後、私もおひとりさまで悠々と温泉に浸かっていられるかしらと思わずにいられません。

いや、間違いなく、余裕かまして温泉ざんまいするから!野望を新たにして、露天風呂と内風呂を何往復もする私です。

思いがけずポイントでリフレッシュできました。これからもポイ活をこつこつ続けます。