比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

見逃せないテレビ番組

f:id:kurapinome:20210920173058j:plain

こんにちは!ぴのめです。

以前書きましたが、

うちのテレビは壊れて録画ができません。

 

www.kurapinome.com

 

www.kurapinome.com

 

買い替えるか、レコーダーを買えばいいのだけれど、録画するほどの番組もなかったのでなんとなくそのままにしていました。

普段はテレビよりもYoutubeを見ているし、録画した番組を見る時間もないからねえ・・・

と甘く見ていたら、9月に入ってお気に入り番組の新シーズンが相次いで始まりピンチに。

なにがなんでもオンエアーを見なくてはならない。

という妙なプレッシャーにやられています。

今日はそんな切羽詰まった私のお気に入り番組を紹介します。

 

1.アメリカンアイドル4(WOWOW)

毎年だいたい秋から冬にかけて放送されるこの番組。

この番組のためだけに、この時期だけWOWOWに加入しております。

審査員の掛け合いが面白く、特にライオネル・リッチーが素敵。

今シーズンは、毎週火曜夜10時から2話連続放送。再放送はなぜか平日午前です。

火曜の夜に3時間もテレビの前に座り続けることができないので、1話目をオンエアーで見て、2話目はオンデマンドを利用。

2.アンという名の少女(NHK)日曜夜11時~

こちらはNetflix作品なので、加入すればいつでも見れますが、

そんなにアレコレ加入できないので、必死でNHK様を視聴。アンがとてもかわいらしいのと、映像がとても美しくおすすめです。

3.おかえりモネ

久しぶりに、朝ドラにハマっています。今回は主人公を取り巻く人たちの描き方が丁寧で好きです。

見逃しても、週末「今週の・・・」みたいにまとめ放映してくれます。

4.オリバーな犬(NHK)金曜夜10時~

大好きな俳優さんたちが出演しているちょっとクレイジーなドラマ。

5.ドクターX 10月14日スタート!木曜夜9時~

ご存じ、米倉涼子主演、7シーズン目のヒットドラマ。主人公大門未知子の華麗なファッションが楽しみ。見るだけでストレス解消。

番外編 Masked Singer(Amazonプライム)

入会していればいつでも見れるので、今夜見なくては!というプレッシャーはありません。アメリカ風なつくりが斬新な番組。

挑戦者が来ている着ぐるみのセンスは???というものもありますが、審査員のPafumeと水原希子ちゃんが好きなので、そこは目をつむります。

普段はテレビを見ない派なのだが

3~4年に1度の割合で、見たい番組がいっぱいある~というシーズンがやってきます。

今まで録画機能を保険のように使って、曜日の感覚のなさと時間管理の甘さを補っていたことに気づきました。

どれも、オンデマンドを利用すればいいのですが、なにをどこまで観たのかわからなくなってしまうので、がんばってオンエアー視聴をしています。

このあいまあいまに、大好きな千鳥のお笑い番組をぶっこんで、他にZOOMの約束とかしてたら、もう大変。見逃しちゃう~!

この年になって、こんなに番組表とにらめっこするとは思ってもみなかった。

 

録画機能ってやっぱり大事ですね。

これはもう、新しいテレビか、HDDレコーダー買うタイミング?

秋分の日を前に、このままでお正月を迎えられるか、早くも心配になってきました。

いやあ「紅白」と「笑ってはいけない」どっちも見たい。テレビorレコーダーの購入要検討です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村