比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

私が今年買った神アイテムは?

f:id:kurapinome:20201220231823j:plain

それはヘアブラシ

#買って良かった2020

こんにちは!ぴのめです。

私が今年買ったもののなかで一番良かった神アイテム。

それはこちら

 f:id:kurapinome:20201220184215j:plain

 まさに髪アイテム。

WETbrush(ウエットブラシ)です。

最近白髪用ヘアマニキュアを使うようになってから、

ヘアブラシのゴム製の部分にマニキュアの色がついてしまって気になっていたのですが、

ついにこわれたので、ヘアブラシを探していました。

 www.kurapinome.com

 

 WETbrushウェットブラシ?

たまたま近所のスーパーで見つけたヘアブラシ。

ディズニープリンセスのデザインがかわいくてついつい買ってしまいました。

ちなみに私が選んだのはモアナです。

f:id:kurapinome:20201220184243j:plain

あまり期待もせずに使ってみたら、髪がしっとりツヤツヤに!

予想外の使いよさにびっくりです。

前回のブログでも書いてますが、私は利尻ヘアカラートリートメントを使っています。

そのおかげでツヤとハリはあるのですが、

このブラシを使うとさらにしっとりまっすぐに落ち着きます。

トリートメントのおかげでだいぶ少なくなってきたアホ毛の退治にも成功。

こんなに髪が整ったのは何十年ぶり??

これで顔も若返れば言うことないのですが、

残念ながらそれはブラシの仕事ではありません。

最初は髪がきれいになるのが嬉しくて、調子にのって使っていましたが、

だんだんとドライヤーでモアナの絵が剥げてしまわないか心配になってきました。

ウエットブラシ スピードドライ

それで、同じブランドのブローブラシに注目。

乾かす時間が30パーセント短縮というキャッチコピーにつられて購入しました。

とにかくこういう言葉に弱い私。

f:id:kurapinome:20201220182907j:plain

こちらは普通のブラシより平らで幅が広めなので、はじめはちょっと扱いにくいです。

もしかして、だまされてる?と思って使ってみたら・・・

幅が広めで土台がスカスカだから、ブロー時間が半分に短縮(あくまで私の場合)!

「30パーセント短縮」のキャッチコピーは、かなり控え目でした。

髪がからまないという説明も本当です。

ブローブラシはプラスチック製なので、今のところ、ヘアマニキュアの色移りもありません。乾かす時間も短縮され、大満足です。
 

2刀流使い分け

公式通販サイトではいろんな色や柄のブラシを取り扱ってますので、こちらでえらんでも楽しそうです。

ネイチャーラボ(NatureLab)楽天公式ショップ

 

ちなみに先のツブツブは、まったく痛くありません。

商品レビューによれば、このツブツブが結構早く取れてしまうようですが、

(ツブツブがとれたまま使用すると痛いらしい)

消耗品と割り切ってどんどん買い直して使い続けていきたいと思います。

だって、これがなかったら、アホ毛がぴょこぴょこのあたまに戻っちゃいますからね。

もう手放せません。

アホ毛やうねりにお悩みの方はぜひおすすめですよ。